お薬の正しい使い方講座

お薬の正しい使い方講座
写真;お薬の正しい使い方講座 芝池副会長

松原市難病連絡会の方からお薬のお話の依頼があり、お薬の正しい使い方講座を行いました。
4月17日(日)松原市難病連絡会総会で、芝池・磯野が参加してお話をしました。

少し早く着いたので、後ろに座って総会の話を聞いていました。難病連は、大阪府下に8団体程しかなく松原市難病連は活発な活動を行ってると言われていました。

病状が軽いうちはあまり参加されない、そして重くなってしまうと参加したくてもできなくなる。
難しい問題があるのを知りました。
毎日、病気の人と接してるのに、難病連があることを本日知りました。
参加して良かったと思いました。
また呼んでください。

副会長 磯野