ぷっちアイアンマンの週刊三日坊主日記
2004.Winter 2004.Spring 2004.IronMan WebText
2004年3月4日(木)
V301SH

携帯が来た。V301SHだ。
@アンテナなし
A薄型でかさばらない
B画面が綺麗で見やすい
Cメール着信も押すだけで読める
Dおっさんポイ デザイン
が気に入った。
とりあえず1年使ってみることにする。

しかし待ち受け画面が自作できない。カウントダウンメッセージが欲しかった。

2004年3月3日(水)
間借り

今日、2部屋間借りした。
同じ間取りだ。
第1室 ・ 第2室
居心地の良い空間になるのを期待しよう
第3室も予定しているが、まだ返事がない。

お土産をもらった。饅頭だった。
「酒饅頭」と書いて、「酒饅頭」と読む。
あなたは知っていましたか?

2004年3月1日(月)
年度代り

昨日昼間、来年度の町会役員改選があった。
磯野家は来年度 組長だ。
前回の時は書記、いわゆる回覧板係りだった。
昨日の改選で、今度は副会長 会場係りになった。
毎回何かの役に当たってるなぁ。

昨日夜、薬剤師会総会だった。
今回は役員改選の年だ。
役員は再選で残留となる。
来期も副会長と保険薬局部会長を兼任だ。

来年も、用事が減らないなぁ。
しかし、夜間のトレーニング時間は確保しないと。

2004年2月29日(日)
残り1週間

篠山まで残り1週間だ。
今日が最終の週末トレーニングになる。
今日は思い切って中間地点の関門まで9km/h程度で走った。
中間地点の関門は21.5km 2:35 だ。
今日は21.2kmを2:24だった。
練習としてはマズマズ。
よくこの2:24を我慢して走ったと感心する。
ただ、ひたすら、ランニングマシーンの上を。
これも残り1週間の成せる技であるのだろう!

また1歩完走に近づいたのだろう。
しかし、左足人差し指の爪が紫色になっている。
ちょっと、まずいかなぁ〜。(^_^)v

日曜日は測定の日だ。
体脂肪 25.3% 体重81.5kg
このあたりで落ち着いてしまった。(^_^;)

フレーム
2004年2月28日(土)
ちょっと緊張

昨日はPC研修会だった
3年間続けてきたPC研修会の成果が出て、雑誌社から取材の申し込みがあった。
雑誌名 『日経アドバンテージ
東京より取材に長谷川記者がいらっしゃった
写真撮影にPhotographer田中氏もお見えになって掲載写真の写真撮影もすませた。

研修員末藤氏も熱心に取材を受けていた。
みんな緊張気味だった。
無事終わってホッとしった。
掲載された雑誌が送られてくるのが楽しみだ。

2004年2月25日(水)
確定申告

「自分で書いてお早めに」
データ入力は終了
残りは集計と更新

「やるぞ青色申告2003」を使っている。このソフトの最大の特徴は価格が安いことだ。「やるぞ確定申告2004」は、1800円で確定申告書をプリントアウトしてくれる。これはありがたい。
数字を変えてシュミレーションできるのが申告ソフトの良いところだ。
納税額はいくらになるのだろうか (??

2004年2月22日(日)
残り14日

今日、2寺間半走った。
心地よい筋肉痛が残る。
今年は何とか完走が見えたようだ。


日曜日は測定の日だ。
体脂肪 25.7% 体重83.0kg
心持ち増えている。
そこが問題だ。(T_T)

2004年2月21日(土)
悪あがき

篠山まで残り15日。まもなくだ。
この2週間に「薬剤師会総会」と「結婚式」が予定されている。

70キロ台で参加できるのだろうか?
我慢大会は、弱い方だ。

2004年2月19日(木)
IT委員会

久しぶりに阿部っちに会った。
今年初めてのIT委員会に
久保田君が連れてきた。

僕と阿部っちは、熱かった。

2004年2月16日(月)
告別式

今日は母方の祖母の告別式。
享年96歳だった。
30人足らずの親族のみで見送った。
受付・一般焼香の無い、通夜と告別式。時間だけがゆっくりと流れた。

大往生にふさわしい告別式だった。

2004年2月11日(水)
血が出た

今日は陽気に誘われて外を走った。
北野田の近くまで行き折り返してきた。13kmを90分かけのLSD。
久しぶりの外Runは、気持ちよかった。
続いてコスパで走った。
しまったザラザラの服で走ってしまった。
痛い。おっぱいが…。
鏡に映すと血がにじんでいるのがわかった。すぐにお風呂に入って帰宅。

血が出たのは2回目だ。
早く治さないと、走れない。

2004年2月8日(日)
走った

この1週間は走った。
ゆっくりペースの時速8kmで走った。

2/1 100分
2/2 60分
2/3 90分
2/4 80分
2/7 90分
今日60分
日曜日は体重測定の日だ
体脂肪率 24.7%体重 81.8kg

3/7には、70キロ台になってマラソンに向かいたい。篠山まで残り、28日

2004年2月1日(日)
発表

今日は長女の中学受験の発表だ。
朝から49日のお参りをすまして合格発表を見に行く。
帰りに近鉄百貨店で合格祝いの腕時計を買った。支払いは母方のおじいちゃんだ。ちゃっかりしている。

ひとまず 安心した。

2004年1月23日(金)
実行委員会

今日は2月から始まるPC研修会10の、実行委員会 打ち合わせ会議があった。
場所はいつもの焼き鳥金ちゃん。 寒い中、天美振興組合の稲田研修生も参加されてうれしかった。
PC研修会10はテキストのない研修会に決まった。各人でがんばってもらうことになるようだ。

2004年1月18日(日)
満中陰

今日は昨年12月に亡くなった義理の妹の満中陰だった。49日では3ヶ月にまたがるので、35日で切り上げた。
妹の他界の知らせを聞いてから1ヶ月が過ぎたが、トレーニングにまったく身が入らない日々が続いている。

日曜日は体重測定の日だ。
体脂肪率 24.9% ・ 体重 84kg
今日はあまりトレーミングをしていないので先週よりも増えている。

2004年1月11日(日)
体重測定日

今日は13時に「コスパ」入る。
・走らないエアロ45
・引き締めお腹
・STEP45
・BodyCombat45
・BodyPump60
をこなし、出たのは19時だ。
6時間も滞在していた。

日曜日は体重測定の日だ。
体脂肪率 25.7%体重 82.3kg
目標の篠山当日75kgは、無理のようだ

2004年1月11日(日)
ひきしめお腹

今日コスパ藤井寺で、引き締めお腹をした。 一昨日もした。 腹筋が痛い。
お腹が引き締まった気がする。
三日坊主のぷっちironmanには家ではできないトレーニングである。
年配のご婦人方が気合を入れてがんばっていた。

2004年1月5日(月)
普通の生活に戻る

正月休みが終了し、本日より普通の生活に戻る。
■ 月〜水曜日
8時〜20時 お仕事
21時〜24時 フィットネスクラブ「コスパ藤井寺」でトレーニング
1時すぎに就寝
■木曜日
「コスパ藤井寺」定休日
■金曜日
「パソコン研修会」出席
ミーティングをして1時過ぎに就寝
■土・日曜日
週末減量トレーニング

この生活がいつまで続くのだろう?

2004年1月2日(金)
六甲山

今年最初のトレーニング
今年1年ケガなくトレーニングを継続できる事を祈念して有馬温泉から六甲山に登る

今回のルートはメインルートでない
アップダウンの激しいコースだ
出会う人は無く 単独で進むには
かなり心細いルートだった
今年も無事帰着

10:30出発 〜 14:30帰着
有馬温泉⇒紅葉山(533m)⇒灰形山(619m)⇒湯槽谷山(801m)の3つの山頂を経て極楽茶屋跡・六甲山頂カンツリー駅へ
下りはメインルート 紅葉谷を経て有馬温泉

2004年1月1日(木)
一年の計

一年の計は元旦にあり

今年の目標は、この3つにしよう
1、篠山フルマラソンの完走
2、皆生トライアスロンの申し込み
3、パソコン検定の資格